coreserverからのメールがさくらで受け取れない

メール鯖移行は上手く行ったように見えるんですが、なぜかcoreserver→さくらのメールが届かない。
core→さくら以外 …届く
さくら→core…届く
core以外→さくら…届く

実験の結果、全組み合わせのうちcoreserver→さくら以外は届く。
しかしcoreserver→さくらは届かない。

一つ気になるのは、coreserverは使っている無線LANの設定によって送信が出来なくなるときがある。
でもcore→さくら以外は届いているので、どっちか片方でなく、coreserverの何かとさくらの何かがかみ合ってないのが原因と思われる。

確か電子署名用が ~value-domain.comってなってるから、それと異なるのが一因じゃないかとか思ったり思わなかったり。よく分からない。

メールって難しいですなぁ。